2017年5月4日木曜日

ホームランとみんなが僕にくれたもの。

高槻ジャズストリート
高槻T-true

二本立てのライブが終わった。
どちらも念願だったし、どちらも最高楽しかったです★
ほんまに皆のおかげです。

これは、ライブ中には言えなかったので、ここに書きます。

相方のひろきには感謝しています。

僕は、今までライブや音楽は

頑張ってお客さんを呼んだり
頑張って人脈を作ろうとしたり
頑張って皆の心を打つ曲を書いて
頑張って練習して
頑張ってライブする
そしてまた次のライブへ向けて頑張る

そんなふうにしか考えられませんでした。
言ってしまえば、他のミュージシャンは敵のような存在でした。

そんな固くて狭い頭を少しずつ変えていってくれたのがひろきやと思っています。

音楽は楽しむもの
音楽はやりたいからやるもの
今、支えてくれる人を大事にしよう
いろんな土地を回るのもいいけど、まずは地域に根付こう。住んでいる所を大事にしよう。

今、ホームランには仲間がいます。
決して有名ではないし、権力があるわけでもありません。でも、素晴らしい仲間です。
仲間ができたのはホームランのお陰です。
それは僕にとってはひろきのお陰に他なりません。

…ひろきは破天荒なところもあります。
結構生活めちゃくちゃです(笑)
ですが、今書いたこれらは間違いなくひろきが教えてくれたことです。
もっと言うと、ホームランと、それを取り巻く仲間が教えてくれたことです。
本当にありがとう。

音楽って、こうなんやね。
こんなにも楽しいんやね。
こんなにもありがたいんやね。
ありがとうしか、言葉が出てきません。

ホームランが、僕をほんまに成長させてくれたと思います。

誰も信じず、一人で生きていこうとした5年前とは、えらい違いですわ(苦笑)

今、本当に楽しく音楽できています。

これからもみんなに感謝して、一日一日大事にしていきます。
今日はありがとうございました!!
またホームランは少しずつ歌っていきます。
またお会いしましょう。
ほんとに素晴らしい日でした!!

サンキュー!!!!★

2017年5月1日月曜日

もう迷わん。

もう歌いたいことなんてねえって、思ったことはたくさんあるけど、
歌いたくないって思ったことはたぶん、ない。

でも、曲は少しずつできていく。

歌いたいことなんてねえなんて、ただの甘えと言い訳だろう。

できた曲は出す。
もう迷わん。
出すぞ。